アイとラブ

アイとラブ

2022年4月28日

こんにちは。ペットシッターフレンドリーのもんちゃんこと門林です。

この度、当ねこの民宿(ペットホテル)にお客さまをお迎えさせていただきました。

長期滞在のお客さま、お2匹さまになります(^^)

タクシー業界ではロング(長距離)の客はありがたい、という言葉があるそうですが、うちでは長期間のお客さまにはかなり思い切った割引率を適用させていただいておりますので、実際には割引適用の無い範囲の宿泊日数のお客さまに入れ替わり滞在していただき回転させたほうがありがたいのかも知れません。

また実は今回お越しいただいた2匹、アイちゃんとラブちゃんはかなり訳ありのお客さまになります…。

先ず2匹は長期滞在と言いましたが、どれくらいの長期かといいますと無期限になります。

2匹はT様とおっしゃるかたに保護猫として譲渡され約10年、大切にお世話されてきました。しかし今回残念ながらT様がご高齢とご病気を理由に主治医の先生から施設に入所することを勧められました。施設には猫ちゃんを連れて行くことは出来ません。

アイちゃんとラブちゃんを大変可愛がっていたT様は2匹を残していけないと施設に入ることを決めかねられました。2匹を引き取ってお世話を引き継いでくれる親戚知人もいませんでした。

T様のご病気も悪化し結局2匹は愛護センターに収容されるしかなくなりました。愛護センターとは言いますが実際には収容所です。そこでの暮らしはとても厳しいものです。

この事を偶然知ったぼくの仲間も色々手を考えましたが、運悪く多頭飼育の崩壊現場を2件も抱えどうにもすることができませんでした。

そこで当ねこの民宿のことをT様に話しされ、またぼくにも相談をくださいました。

うちはもちろんペットホテルですので受け入れは可能です。長期のお預かりも大歓迎です。しかしどれだけ精一杯割引させていただいたとしても、永遠と2匹の宿泊費を支払い続けることはT様にとって大変大きな負担になることは間違いありません。

うちでの宿泊はとても清潔で快適、食事も大変美味しいものですので、2匹はずっと居たいと言うとは思いますが…。

冗談はさておき10歳前後の高齢猫とはいえ、亡くなるまでお預かりするというのは色んな意味で現実的ではありません。

そこで今回うちからのご提案として、お預かりと並行しての里親探しの代行サービスをさせていただくことにしました。

T様もぼくにお話しをくれた仲間もご納得していただきました。

うちはペットシッターとペットホテルが本業ではありますが、それを通じて出会った猫たちのための何でも屋を目指してもいます。いつかは大阪で猫で困ったらもんちゃん、と呼ばれる存在を目指していますので、アイとラブの2匹に今度こそ終の住処を見つけてやることは使命だと思っています(^^)

2匹の詳しい情報は当サイトのトップページに里親募集ページを追加しましたので、少しでも関心をお寄せいただいたかたはぜひご覧になってください。

2匹ともとてもかわいい猫ですし、T様に大切にお世話されたことがよくわかる穏やかな性質の大変お世話しやすい猫たちです。

大切にされすぎてどちらも少しダイエットが必要かもしれませんが(^^)

猫のお世話が初めてのかたにも大変お勧めです。

今後、当サイトやsns、募集サイトを通じて2匹の里親様を募集させていただきます。

皆さまがたにおかれましても、ぜひ一度ご検討いただくと同時に口コミや拡散をしていただき、2匹のお家探しをお手伝いいただけたらと切に願います。

よろしくお願いします!

ペットシッターフレンドリー代表

もんちゃん