加太へ ~おでかけスポットのご紹介~

加太へ ~おでかけスポットのご紹介~

2022年5月21日

こんにちは。ペットシッターフレンドリースタッフのゆうこです。 

5月半ば、お出かけするのが気持ちいい季節になりましたね。

今日はペットシッターフレンドリーのある大阪市内から日帰りで行けるお出かけスポットをご紹介します。 

大阪難波から南海本線特急サザンで1時間半、車でも1時半から2時間で行くことができる和歌山市北西に位置する「加太(かだ)」です。 

私は電車好きなので、特急サザンで向かいました。特急に乗るだけで旅行気分がぐーんと上がるのは私だけでしょうか?!

和歌山駅からは、南海加太線に乗り換えです!

みなさまご存知ですか?加太線は別名「加太さかな線」とも言われていて、遊び心いっぱいの乗っても降りても楽しい路線となっているのです!「めでたい電車」という加太名物の鯛や魚をコンセプトにした観光電車に乗ったり、それぞれの駅に散りばめられた魚のモチーフを探したり、かわいいオリジナルグッズを手に入れることもできます。

加太_電車

車内1

車内2

加太エリアには海沿いに温泉のある宿泊施設があり、日帰り入浴や食事を楽しむプランの設定されているホテルや旅館もありますよ!海を眺めながら露天風呂に入り、海の見えるデッキで冷たいドリンクを飲んでまったりと過ごすことができます。 ゆっくり夕景を楽しむのもおすすめです。

加太_テラス

また、加太にはたくさんの人形が奉納されている淡島神社や船に乗って史跡や灯台のある友ヶ島を周遊したりと、観光スポットもあります。 

20200716_142632

近場で楽しめるお出かけスポット、和歌山県の加太。いかがでしたか?

ペットを飼われている方はなかなか遠出がしづらいということもあるかもしれません。近場ですので日帰りでのおでかけも可能ですが、もし長時間のお留守が心配という方はペットシッターフレンドリーがペットのお留守番をサポートしますよ。

留守中のお宅へうかがい、ペットの様子を見たり、トイレやごはんのお世話をいたします。

一度ペットシッティングをご利用いただいているお客様で前回のお世話内容から変更がない場合、合鍵を郵送していただければ打合せなしでお世話にうかがうことも可能です。お気軽にご利用下さい。 

みなさまもぜひ、お出かけしてみてくださいね。