お困りのとき・・・

お困りのとき・・・

2022年6月5日

皆さんこんにちは。

ペットシッターフレンドリーのもんちゃんこと門林賢一郎です。

うちはペットシッターとねこの民宿(ペットホテル)が主な業務内容です。

ペットシッターはご旅行などでお宅をお留守にされるさいにお客さまに代わって留守番中の猫ちゃんやわんちゃんのお世話にうかがうことが概ねのことですが、もちろん見ず知らずのぼくに大切なご自宅の合鍵を預けることに不安があって当然だと思います。

ぼくは善良で信頼のおける人間ですよ、といってもすぐには信用していだけませんよね。

DSC00325

ところで以前ぼくは運悪くノロウイルスに感染してしまったことがあります。吐いたりお腹をこわしたり、約2週間まともに起き上がることができませんでした。

そのときはうちに12匹のかわいい猫たちがいました。(現在は8匹です)

体調がわるいとき決していいことではないですが、お仕事を休むことはできます。でもお家に猫ちゃんやわんちゃんがいたら、その子たちのお世話を休むことはできませんよね。

ぼくもその2週間、這うようにして猫たちのごはんを用意したりトイレ掃除をしたりとても苦しい思いをしました。

猫たちも心配そうにぼくの様子を見てくれていましたが本当に苦しかったです。

お客さまがもしご病気やおけがで猫ちゃんやわんちゃんのお世話ができないときやおつらいとき

お客さまがご自宅におられるときでもぼくたちペットシッターはもちろんお客さまに代わって猫ちゃんわんちゃんのお世話におうかがいしますよ。

例えば猫ちゃんのお世話だけでなく、それにともなって必要になるお買い物や場合よっては獣医さんへ通院など何でもさせていただきます。

もちろんねこの民宿(ペットホテル)も同様です。お客さまがご自宅におられるときでも何かのご事情でお預けになりたいときはどうぞご利用ください。

お家のリフォームや工事で猫ちゃんの脱走対策がご不安だったり騒音で猫ちゃんが怖がってしまうときなど静かで安心・清潔なねこの民宿をぜひぜひご検討ください。

ペットシッターフレンドリー代表

もんちゃん