ねこファースト!

ねこファースト!

2022年3月7日

ねこファーストという言葉にこめた思い。

当店はペットシッター、ねこの民宿(ペットホテル)として営業しています。お仕事をご依頼していただき、お金をいただくのはもちろん飼い主であるお客様からです。

ですが、わたしたちにとっては猫ちゃんが一番大切な存在です。

お客様の大切な猫ちゃんをお世話させていただいたり、お預かりさせていただいたり、たとえそれが数日でもわが子と思って大切に接しさせていただきます。

猫ちゃんによってはペットホテルに預けられることがとてもストレスになる場合があります。食事をしなくなったり病気になってしまったり…そんなことが実際にあります。

わたしたちはねこの民宿としてお客様の猫ちゃんをお預かりする場合も、単なる日時の予約だけではなく打ち合わせをさせていただき、猫ちゃんの性格や個性、状態をしっかり把握させていただいて、お預かりすることができるかどうかお客様とご相談のうえ決めさせていただきます。

猫ちゃんの性格によっては慣れたご自宅で留守番をして、わたしたちがペットシッターとして訪問させていただき、ごはんやお水、トイレの清掃等をさせていただくほうが良い場合もあるからです。

そうやってご家族のご不在中に猫ちゃんがなるべくストレスなく、普段とあまり変わらることなく快適に過ごすことができるお手伝いをわたしたちはご提案させていただきたいと思っています。

ねこファーストでやっていきたいと思います。

もんちゃん