保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチさんへ

保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチさんへ

2022年8月1日

こんにちは。スタッフのゆうこです。

前々回の記事でペットシッターフレンドリーが「泉州猫祭」に出店させていただいた、というお話をしましたがその「泉州猫祭」の主催者の一人でもある「保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ」 さんへペットシッターフレンドリーのスタッフで遊びに行ってきました。

保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチさんは、大阪の泉大津市にあり、南海本線泉大津駅から徒歩約5分のところにある建物の2階にあります。

お店の中には保護主さんからお預かりされている里親募集中のねこちゃんやねこんチさんの飼いねこちゃん(お客さんからの要望により、お店のねこちゃんとなった)が15匹くらいの~んびりと過ごしていました。

20220725_120627

利用は30分、60分、90分といった時間制になっていて、時間中はドリンク飲み放題でメニューの中から選んだドリンクを蓋つきの紙コップで出してもらえます。固定のテーブルに座るわけではないので、店内の好きな場所でねこちゃんとおもちゃで遊んだり、グルーミングをしたり、おやつ(別途おやつ代を払います)をあげたり、ねこちゃんと触れ合うことができますよ。

でも、私たちが伺った時間帯のためでしょうか、まったりお休み中のねこちゃんが多かったかな(笑)そんなねこちゃんをながめるのもまた楽しかったです。

20220725_120027

また、店主さんがとってもお話のしやすい気さくな方なのです。この日は平日でしたが、お子さん連れや常連さんなど私たち以外にもお客さんがたくさん来られていて、店主さんがそれぞれのお客さんに自然にお声がけされていて、常連さんからは「引っかかれたから消毒液ちょうだい~」「ありゃ、やられたんかいな」というようなフレンドリーなやり取りもされていました。

私たちも店主さんとお話をしたり、ねこちゃんと遊んだり写真を撮ったりしていると、時間はあっという間に経ちました。当初は30分くらいの滞在で、と思っていたのに結局1時間以上おじゃましてしまいました。

そんな居心地のいい「保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ」さん、みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね。ねこちゃんを飼いたいけど飼えない方には触れ合いの場として、これからねこちゃんを飼いたいという方にはかわいいねこちゃんとの出会いの場として、また、ねこんチさんはホテルもされているので、日帰り・お泊りでねこちゃんを預けたいという方にもおすすめのお店です。

2022年8月5日(金)はコラボイベントとしてナオシさんによる「猫タロット占い」も開催されるそうです。

20220725_120644